2013年1月16日水曜日

DEATHBED

1/13(日)

吉祥寺はYOUNG LIZARD企画“DEATHBED”へ。名古屋からアズマも来ていた。Reiさん(SUN BEAM SUN)とも久々に会った。

ライブは全バンド素晴らしかった。中でも不幸はツボを抑えた曲展開とパワフルな演奏、醸し出す雰囲気が凄まじかった。D-BEATの曲が極悪でたまらなかった。メンバーの方々のの遍歴を知っていると余計に燃える。YOUNG LIZARDは緊張感の先に垣間見る暴虐っぷりが半端ない。広い、というよりは深過ぎる引き出しが故、まだまだ果てしない可能性を感じる。カツヤ君、お疲れ様!音源リリースにもひっそりと期待。


僕より世代が下のバンドも色々と出始めて、気になるバンドも増えてきた。今年は、世代は兎も角「新しいバンド」を一つでも多く観れたらいいなと改めて感じる。そして僕も初心に返り、今年は新しいバンドも始動させたい。実は一つ、口約束をしているがそれはそろそろ具体化させるつもり。ハードコアパンクではないけれど。

打ち上げではCN馬場くんとメディア談義。ドラマの話、昔読んでた漫画の話など。「サンデー読んでた奴はマイノリティ」という話に笑った。段々と内容が深まるに連れ、極端なこと言ってる連中はいくら揚げ足取りあってもみんな同じ穴の狢なんだよねという話に。あと歳喰うと保守化する人が多く、またその歴史は繰り返されているという興味深い話も聞けた。考えるのが面倒になるのかな?脳機能の低下が原因だったりして。冷静に考えると怖いな。守るべきものを見誤りたく無いもので。

COSMIC NEUROSEも2013年を迎え、遂に“MISSING PEACE”ツアーも佳境。近くに訪れた際はどうか見逃さないで下さし。

俺この曲大好き。

1 件のコメント:

  1. PRIVACY 2月16日が終わったら一回集まりましょー!!

    返信削除