2013年3月4日月曜日

あらたなくらし

無事に引っ越しました。やれやれと、疲れ果てましたがどうにか普通の生活が出来る程度には落ち着いて来たので久々に書きます。

2/16のライブの感想なんかも書きかけてたのだけど、それはまた後に記すとして。



大好きな猫と暮らすというのは大好きなだけになかなか踏ん切りがつかないもので、少しでも猫と近づける環境に越してきた。

ちょっと近所に散歩して見つけた猫の隣に座ろうものなら膝に乗っかって来やがりました。幸せすぎる。。僕らの求めていた暮らしはこれでした。

ただそこで衣食住を満たす、という暮らしにはもう限界が来ていたので、今まで以上に街という空間に付加価値を求めてしまう。これまでずっと何の特色も無い(ただそこに家が立ち並び、道があり、車が走り、所々に店がある様な)環境でばかり過ごして来てしまった。目を凝らせば気付くものもあったのかもしれないけれど、あまりにも人や物が淡々としており、その空気に様々な気力や興味を削がれてしまった。あそこに居ては腐る一方だった。

今回移り住んだ街は分かりやすく門前町なので、利便性だけでなく、それなりの情緒と趣があるので早速その空気自体を楽しんでいます。



気づけば三月。

色々と滞らせてしまっているものもあるので、新たな暮らしのなかで徐々に再開していきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿